ホットケーキをつくった。

お菓子づくりとは無縁の人生を歩んできました。

ひょんなことからホットケーキミックスが手に入ったので、せっかくだからつくりました。

f:id:coffee_ocean:20170305162130j:plain

 

f:id:coffee_ocean:20170305162947j:plain

食べ物はアップで撮れば何でも美味しく見えるんじゃないかな(適当)

コーヒーを淹れてマーガリン塗って食べました。おいしかった。

自分でつくった労力がプラスされおいしく感じる。

 

作り方

①卵と牛乳を混ぜる

ホットケーキミックスを入れてまた軽く混ぜる

③フライパンで弱火で焼いて小さい泡が出てきたらひっくり返す

④火が通るまで弱火で焼く→皿に移す

 

今後の課題

①泡立て器を買う

②バターとかはちみつとか塗ったらおいしいものを用意する

③まんまるに焼けるように頑張る

f:id:coffee_ocean:20170305163723j:plain

一枚目はめっちゃ焦げました。

 

 

森永 ホットケーキミックス 300g

森永 ホットケーキミックス 300g