2017年まとめ

今年も1年終わりますね。今年をかんたんに振り返ってみようと思います。
画像はクリスマスに食べたケーキです。
f:id:coffee_ocean:20171230152156j:plain

今年の目標


2017年の目標は「たくさん泳ぐこと」だったのですが、全然泳げませんでした。
水泳は好きなんだけど、プールに行って着替えて泳いで帰って水着やを洗うのってめんどくさいよね。
海外のお金持ちみたいに自宅にプールがあったら毎日泳ぎたい。水道代がすごそうですが…
来年、気力体力がありあまったらプールに通いつめたい。延々と平泳ぎをしたいです。

積みゲー消化


2015年にいまいち達成できなかった目標「積みゲー消化」、今年はかなりできたと思います。

ストレンジジャーニーはNルートで一周しただけだったんで周回プレイしてました。悪魔全書100%、全マップ踏破、全ミッションクリアにして満足。
エクシリア2も借金返済して他人任せエンド見ました。堪能しました。
f:id:coffee_ocean:20171231123723p:plain
f:id:coffee_ocean:20171231123635p:plain
カリギュラPS4で続編が発表されてめでたい。

【Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ】ティザートレーラー
ソーンの心の奥に踏み込みたい。

映画

今年の1月に観た映画のうち『亀は意外と速く泳ぐ』だけ記事が書けませんでした。
三木聡監督特有のシュールな脱力系映画でした。
f:id:coffee_ocean:20171231130000j:plain
私の言語力が足りないために、魅力を伝える文章がなかなか思いつかず、ずるずると…
この映画の超絶なユルさはキミの目で確かめてくれ!

GWに『美女と野獣』『名探偵コナン から紅の恋歌』を観に行きました。
美女と野獣』はすごくよかったです。さすがディズニー、野獣の再現やミュージカルシーンに一切妥協してない感じ。
原作(アニメ版)から多少ストーリーの改変・設定の追加などありますが、大筋はほぼ同じで丁寧な実写化だと感じました。
実写版+アニメ版がセットになったブルーレイを買ってしまいました。アニメ版のブルーレイは貴重。お正月に見よう。

『コナン』もおもしかったです。今年のコナン映画は建物の爆発が早い。
テレビ局のアンテナでコナン君がグルグルするなどトンデモアクションは相変わらず。
ミステリより平次と和葉の関係や百人一首に重点が置かれている印象を受けました。
個人的には『迷宮の十字路』の方が好きかな。

*1:・x・三・x・